口元・目元のエイジングケアはどんな方法がある?

たるみがシワが気になる目元や口元、フェイスラインのエイジングケアの方法を発信しています。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿プラセンタはエイジングケアに効果がある?

日本でプラセンタというと、豚や馬が一般的ですよね。 しかし、海外では鹿のプラセンタも販売しています。 「鹿プラセンタって大丈夫なの? エイジングケアに効果あるの?」 と疑問に思ったので調べてみました。 鹿プラセンタにはどんな効果がある? 鹿のプ…

顔のたるみは美容鍼灸で改善できる?持続期間は?

鍼灸は2000年以上も前から体の機能を改善させる効果があるとして、 不調を改善したり、病気の予防にも使われてきました。 ツボを鍼灸で刺激して、自律神経を整え血行促進、 メンタルの不調も改善させる効果があります。 東洋医学では「美=健康」と考え…

顔のたるみは糸でリフトアップできる?メリット・デメリット

「顔のたるみに糸が効果的」というのは 聞いたことがある方も多いと思います。 一口に糸といっても種類がありますし、 メリットデメリットがあるので、 手術を受ける前にどの糸を入れるのか? 本当に糸を入れる必要があるのか? をよく検討することが大切で…

ほうれい線にヒアルロン注射を打つなら価格はいくら?

ヒアルロン酸注射は、皮膚を切開せずにほうれい線を 目立たなくすることができるので、とても人気が高いです。 ほうれい線にヒアルロン酸注射をする場合、 価格はいくらくらいかかるのでしょうか? また、どれくらい効果が続くのか?副作用はないのか? ヒア…

歯科治療でプラセンタを使うとどんな効果がある?

顔や体のエイジングケアを熱心にされているかたは多いですが、 歯のエイジングケアをきちんとしている方は 意外と少ないのではないでしょうか? 歯を失うと見た目の問題だけでなく、 食事をおいしく摂ることができず、 健康面にも大きな影響を与えます。 最…

プラセンタの内服と注射は効果に違いはあるの?

プラセンタ注射は婦人科疾患やアレルギー疾患など、 美容目的以外でも多くの効果が実感できる治療法ではありますが、 効果を持続させるためには継続して通院しないといけない というデメリットがあります。 クリニックではプラセンタの内服薬も取り扱ってい…

プラセンタ注射は顔のたるみに効果ない?

プラセンタ注射には、高い美肌効果があると話題になっていますよね。 雑誌でも美魔女たちが、定期的にプラセンタ注射に通っているところが載っていたりします。 このプラセンタ注射は、顔のたるみには効果ないという意見もありますが、本当に効果ないのでし…

顔のたるみに脂肪溶解注射は効くの?

シミや毛穴はメイクである程度ごまかせますが、顔のたるみをメイクでカバーするのはなかなか難しいですよね。 顔のたるみは老けた印象を与えるので、何とか解消したいと考える方は多いと思います。 脂肪溶解注射なら、メスをいれることなく顔のたるみを解消…

顔のたるみにウォーキングが効果的な理由!

歳を重ねるごとに気になってくる顔のたるみ。 化粧品をエイジングケア専用に変えても、 思ったような効果がでないけど、 どうしたらいいか分からない! とお悩みではありませんか? 実は顔のたるみケアにウォーキングが効果的なんです。 何でたるみにウォー…

水光注射ってどんなもの?顔のたるみに効くの?

水光注射は美容大国・韓国で今最も注目されている治療法です。 テレビや雑誌などで、韓国のモデルさんのようにプルンとした うるおい肌を「水光肌」と呼んでいるのをご存知ですか? 水光注射をすると、即効であのようなプルンとした 艶のある肌になれちゃう…

顔のたるみにはあいうえお体操!やり方をご紹介

しわが多いと老けて見えますが、最も老け顔に 見られる原因は「顔のたるみ」です。 若い方でもほうれい線が目立つ方がいますが、 肌にハリがあるので、ほうれい線があるだけでは 老けて見えません。(子供でも目立つ子はいますし) 世の中には色んな小顔体操…

顔のたるみに高周波(ラジオ波)は効果ある?

最近顔のたるみが気になるけど、 外科手術は怖いとお悩みではありませんか? そんな方に人気なのが「高周波」の施術です。 高周波は家庭用美顔器にも使用されていますが、 医療機関の機械のほうが周波数が高いので、 より高い効果を実感できます。 高周波と…