口元・目元のエイジングケアはどんな方法がある?

たるみがシワが気になる目元や口元、フェイスラインのエイジングケアの方法を発信しています。

ほうれい線にヒアルロン注射を打つなら価格はいくら?

ヒアルロン酸注射は、皮膚を切開せずにほうれい線を

目立たなくすることができるので、とても人気が高いです。

 

ほうれい線にヒアルロン酸注射をする場合、

価格はいくらくらいかかるのでしょうか?

 

また、どれくらい効果が続くのか?副作用はないのか?

ヒアルロン酸注射の気になるあれこれを調べてみました。

 

そもそもヒアルロン酸って?

ヒアルロン酸はもともと人体にある成分で、コラーゲン組織を保持し、

肌組織の水分や柔軟性を保つ働きがあります。

 

ヒアルロン酸1gで6リットルの水分を保持することが可能です。

 

ヒアルロン酸注射をすると、体内のヒアルロン酸と融合し、

皮膚にふくらみをもたせられるので、シワが目立たなくなります。

 

もともと体内に存在する成分を注入するので安全性が高いですが、

全く副作用が起こらないという訳ではありません。

 

ヒアルロン酸注射の副作用は?

f:id:kommsaku:20180724225845j:plain

注射針を使うので、どうしても内出血が起きることがあります。

 

マイクロカニューレという尖っていない針を使うことで

内出血が起きる確率は減らせますが、それでもゼロにはなりません。

 

その他には腫れやむくみ、極まれにアレルギー反応が起きることもあります。

 

一番恐ろしいのが、ヒアルロン酸が血管に詰まることによる血行不全です。

 

ひどくなると皮膚の壊死が起こる可能性があります。

 

血行不全は皮膚以外でも起きる事があり、国内・海外でも

失明したという例があります。

 

安全性が高いとはいえ、全くリスクがないということではありませんので、

ヒアルロン注射のメリット・デメリットをよく理解して、

クリニックを選びは慎重に行いましょう。

 

 

ヒアルロン酸注射の価格は?

ヒアルロン酸注射は、使用するヒアルロン酸の種類や

量によって価格はまちまちです。

 

20代の方だと3万~6万円くらい、50代以降の方になると

使用量が増えるので、8万~20万以上が相場です。

 

あまりにも料金が安い場合は、知名度が低くて質の悪いヒアルロン酸

使っている場合があるので気を付けましょう。

 

また、表面麻酔を行ったり、内出血の起きにくいマイクロカニューレ

という針を使用してほしい場合は、別料金になることもあります。