口元・目元のエイジングケアはどんな方法がある?

たるみがシワが気になる目元や口元、フェイスラインのエイジングケアの方法を発信しています。

鹿プラセンタはエイジングケアに効果がある?

日本でプラセンタというと、豚や馬が一般的ですよね。

しかし、海外では鹿のプラセンタも販売しています。

 

「鹿プラセンタって大丈夫なの?

エイジングケアに効果あるの?」

 

と疑問に思ったので調べてみました。

 

鹿プラセンタにはどんな効果がある?

鹿のプラセンタは、実は豚や馬のプラセンタよりも

効果が高いと言われています。

 

鹿プラセンタは人間の胎盤と成分がとてもよく似ているので、

体になじみやすいのだそうです。

 

しかも、鹿は病気にかかりにくいので、

サプリメントに加工するときも処理が少なくて済み、

純度の高いサプリメントが製造できます。

 

期待できる効果は、馬や豚などと同じく、女性ホルモンの

バランスを整えたり、肌のコラーゲンやエラスチンの

生産を促すなどです。

 

鹿プラセンタは、他のプラセンタと比べてすごい効果を

実感している方が多く、お肌がパンと張って白くむちっとなり、

毛穴が目立たなくなるなど大絶賛している方が多いです。

 

鹿プラセンタで体臭が強くなる?

f:id:kommsaku:20180726165528j:plain

鹿プラセンタを飲んでいる方の口コミでみかけるのが、

体臭が強くなってしまったということ。

 

汗が濃縮したようなようなとか、犬の臭いと表現している方がいました。

一言でいうと「獣臭い」のだそうです。

お布団まで臭くなってしまったという意見もありました。

 

鹿プラセンタに比べると、羊プラセンタの方が臭いがしないようですよ。

 

毎日続けて飲むと体臭が気になることがあるので、

週1~2回など、ご自身で調節しながら飲んでいる方が多いですね。

 

毎日続けて飲まなくても、肌のハリは維持できるようです。

 

 体臭以外に副作用はある?

鹿プラセンタに限らず、プラセンタ全般に言えるのですが、

多いのが倦怠感ですね。

 

自室神経のバランスを整え、緊張やストレスを和らげるため、

眠気が起きたり、倦怠感を感じる方がいます。

 

飲み慣れてくると体のバランスが整って、少しずつ落ち着いてきます。

副作用が落ち着かない時は、飲む量を減らすが、

医師に相談するようにしましょう。